メニュー

ニュースリリース

日刊工業新聞に掲載されました

カテゴリ: TOPICS 公開日:2023年04月18日(火)

日刊工業新聞にて、弊社と弊社の製品に関する記事が掲載されましたのでご案内します。

屋外使用30年保証ラベルがJR西日本から大量の受注したことが大きく取り上げられました。



nikkan news

 

※ クリックすると拡大画像が表示されます。

 

       
ー 掲載記事より ―

 

 アセイ工業は、JR西日本から屋外使用で30年保証を実現した温度表示ラベルを大量受注した。
JR西日本による電車の架線の点検作業自動化に合わせ、寿命を従来比3倍に延ばし、ラベル張り替え作業などの負担軽減に協力する。2023年10月期は単品で過去最大級となる年間3万枚の出荷を計画。さらに数年間、同水準の供給が続くと想定している。

 


現在は人が路線上を歩き目視で確認しているが、25年までに最新の総合検測車「DEC741」で完全自動化する計画。車上から赤外線カメラで監視するため、ラベルの発色を目視に適した赤から緑に変更。赤外線カメラで確実に検知できるようにする。

一定の評価が得られれば、架線用ラベルとともに全国の鉄道会社へ売り込みたいとしている。





こちらの記事に関するお問い合わせは アセイ工業 までお問い合わせください。

 

TEL 046-241-5632

Copyright© アセイ工業株式会社All Rights Reserved. login